人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの4匹の猫たちは、小姑1000人に匹敵するほど面倒だと思う…。

by haru-haru0402

雪の中を愛猫と小さな旅…

雪の中を愛猫と小さな旅…_c0237608_11155640.jpg

寒い日が続いていますが、つむちゃん元気に頑張っています(*^^)v
週末は今まで通りのメイン病院へ…。 平日に2回、近くの病院での皮下補液です。
ここ最近の週末は大雪続きで、それでも行かないワケにもいかず…私は朝6時から
車の雪かきをして、つむちゃんのキャリーにカイロを入れて、雪の中小さな冒険です。

雪の中を愛猫と小さな旅…_c0237608_11282753.jpg

ヒト二人と猫1ピキ…ワーッ!!キャー!!と大騒ぎ…寒いし怖いし…(笑)
病院には、ほぼ私たちだけでした。 遠くから来ているのを皆さん知っているので、
雪の中御苦労さまです…なんて言われてしまって、担当の獣医師もビックリ!!
「つむぎちゃんは愛されてるもんね♪」と、いつも呆れられています…(-_-メ)

雪の中を愛猫と小さな旅…_c0237608_11363977.jpg

メイン病院と近くの病院との治療のバランスは、とても上手くとれている気がします。
私も大学病院と地域の眼科と連携して、原田病の治療を進めていますが、まさに
つむちゃんもそんな感じなのかな?なんて、最近は感じるようになりました。
より専門的で高度な治療のメイン病院、地域に密着したコミュニケーションを大切に
してくれる気さくな近くの病院と、どちらも同じぐらい重要だと実感しています。

雪の中を愛猫と小さな旅…_c0237608_11533197.jpg

さて、むぎちゃん、吹雪くんに息吹くん…息吹くんはイマイチ分かってないようですが、
むぎちゃん、吹雪くんは、つむちゃんを大切に優しく見守っている感じですね。
息吹くんがつむちゃんにチョッカイを出すと、吹雪くんは飛んできて立ちはだかります。
なかなか見てると頼もしいですよ♪ 

つむちゃんと雪の中、小さな旅をした……つむ!大丈夫だからね!と声をかけて…

これはとても良い想い出になりそうです…(*^_^*)
by haru-haru0402 | 2014-02-19 12:45 | うちの猫たち