うちの4匹の猫たちは、小姑1000人に匹敵するほど面倒だと思う…。

by haru-haru0402

桜を病気の愛猫と…

c0237608_1674262.jpg

今日はつむちゃんの皮下補液の帰りに、車の中からですが桜を見ました。
もうぐったりしていて元気のないつむちゃんに、ほんの少しだけのお花見です。

ほら、つむちゃん見てごらん? すっごい綺麗だねぇ…一緒に見れたね…♪

急いで家に帰り、つむちゃんを寝かせてあげた…。 もうつむちゃんは動いたりしない。
トイレとお水を飲むためだけに、かろうじて動いたりするだけで、あとはぐったりだ。
私は安いからと週末に大量買いしてしまった人参を消費すべく、人参ご飯の下ごしらえ
を始める。 つまり、五目ご飯の人参だらけバージョン…。
つむちゃんに背を向けて、一心不乱に人参を千切りにして行く…椎茸も、油揚げも刻む。
なんと間抜けなことに、涙がポロポロとこぼれてくる…。
私は、つむちゃんに万が一のことがあっても、こうして肉や野菜を刻みながら生きて行く
のだろうと思うと、それさえも悲しくなるというヘンテコっぷりになっている。

c0237608_1633166.jpg

三日間の予定の入院を、さらに三日延長して担当獣医師と私たちは賭けにでた…。
でも、尿素窒素を少し下げることは出来たのだけど、クレアチニン、リンを下げる事は
叶わなかった…。 担当獣医師は慎重に丁寧に言葉を選び、時に言葉を詰まらせつつ
今後の治療方針についての話をした。とても先生のお人柄の分かるシッカリとした説明
で、辛い話ではあったけども、私たちは救われたように思うことが出来ました。

c0237608_16503958.jpg

命はいつか尽きるもの……ありのままに冷静に受け止めなくてはいけない…
ずっと、そう自分に言い聞かせてきました。そうでなくてはいけないと…。
でも、人参を刻みながらフト思ったのです…命が尽きる事ぐらい分かってるわーい!!
でも、冷静になんて受け止められるかーい!!無理、ムリ!そんなの無理ッ!!!!
つむちゃん、大好きなんだもーん!!居なくなるなんて、認められませーん!!


わたし、冷静に受け止められない自分を受け入れることにしました。

これで、いいのだー!!(^.^)/~~~

一日一日を大切にして、情けないけどイッパイ泣いて、頑張るところは共に頑張って行く。

これで、いいのだー!!(^.^)/~~~
[PR]
by haru-haru0402 | 2014-04-01 17:11 | うちの猫たち