うちの4匹の猫たちは、小姑1000人に匹敵するほど面倒だと思う…。

by haru-haru0402

猫の日の過ごし方…

c0237608_15121682.jpg

にゃんにゃんにゃんで今日は猫の日…。


といっても、おチビさん以外は寝てばかりの日々なわけで…。
今日は息吹くんがウンチを足に付けたまま、部屋中を暴走…(T_T)
ちっこいくせに走る、走る!!!すばしっこくてヘトヘト。
私にとっては、恐ろしい猫の日となりました。

c0237608_165882.jpg

最近は、吹雪くんとの交流が盛んになっているようです。
お兄ちゃん風がビュービュー吹いてるみたいですね。

c0237608_1691497.jpg

この方は、相変わらずの定位置で寝てばかりの日々です。
おチビさんのオッパイ探しにお腹をまさぐられ、シャーッと怒るつむちゃん。
見てる方は、おチビさんに切ないやら、つむちゃんに笑えるやら…。

c0237608_16155050.jpg

吹雪くんを、あんなに一生懸命育てたむぎちゃんは、なぜか全く無関心…。
もしや、むぎちゃんにも好みがあるのかと笑ってしまうぐらいです。
いまのところ、この黒い鼻のお兄ちゃんに託そうかと思っておりまする(*^^)v
[PR]
# by haru-haru0402 | 2012-02-22 16:21 | うちの猫たち

落ち着け、ベイビー!

c0237608_17235816.jpg


うちの息吹くん、スクスク成長しております(*^。^*)


もう本当におチビさんで、今月14日で生後1カ月になったばかり…。
ただいま離乳食に挑戦中ですが、これがなかなか大変でして。
いまだに哺乳瓶大好き!のミルクボーイであります。

c0237608_16553466.jpg


つむちゃん達とはビミョーな距離を保っている感じで、ワクチン前でもあり、
あまり接近はさせていませんが、お互いの存在は認めつつある感じですね。

c0237608_1754478.jpg


「落ち着け、ベイビー!」というタイトルは、確か吹雪くんの仔猫時代にも
使ったことがあると思うけど、息吹くんは吹雪くんとは何かが違う気がする。
吹雪くんはとにかく愛嬌良しで、つむちゃん達にも積極的に絡んでたような…。
息吹くんは、おとなしめな恥ずかしがりやさん…って感じかな(*^_^*)

c0237608_17255876.jpg


この赤ちゃん猫は母猫の育児放棄で、正確には我が家預かりの身なんですよ。
2ヶ月過ぎて、ワクチン接種後に正式な家族となるわけです。
なんかもう、このおチビさんを育てるのに必死になってます!
頑張るぞ~!!(*^^)v
[PR]
# by haru-haru0402 | 2012-02-17 17:47 | 仔猫のいぶきくん
c0237608_140438.jpg


こんにちは、kumakoroあらため、くまころです♪


約5年間ほど続けた「つむつむ日記」から、こちらに引っ越しました。
ある日突然ブログが書けなくなり、この2年間いろいろな事があり、激動の
2年間でした(>_<) 仲良くして下さっていた方々には心配もかけました。


最近になり、新しい家族がふえました。
まだ生後1ヵ月の小さなスコの男の子…名前は息吹(いぶき)です。
約6年ぶりの仔猫育てに追われつつ、毎日を楽しんでいる次第です(*^_^*)


つむちゃん達を一生懸命に育てたあの頃を思い出して、
もう一度、その頃の自分を取り戻したいと思えるようになりました。

c0237608_202569.jpg

つむぎさんは持病を忘れるほどに元気イッパイなので、ご安心を!

c0237608_235339.jpg

こむぎさんも相変わらずシッカリ者で、お利口さんな日々です。

c0237608_29753.jpg

吹雪くんも変わらずのヤンチャ坊主っぷりで、頼もしいですよ(^.^)


以前にリンクさせて頂いてた皆さまには、引き続きリンクさせて下さいね!

ぼちぼちノンビリ更新ですが、これからもヨロシクお願いします。(*^^)v
[PR]
# by haru-haru0402 | 2012-02-12 02:17 | うちの猫たち